Tuesday, July 19, 2016

夏の風景  Summer days



ひまわりの種を買って、
いろんなところにたくさん蒔いたのに
発芽したのは花壇の2つだけ。

そして今咲いているのはこのひまわりひとつだけです。


それも蒔いたおぼえのない種からのひまわり。
アスパラガスの畝で順調に育って、
結構立派な花を咲かせました。

このひまわりが見ているのは。。。

ヤギw

曇りで心持暑さも和らいだこの日は、
納屋から反対側の森に近いところで
3頭とももりもり草を食べていました。


草は暑さと乾燥で黄色くなっているけど、
味は美味しいのかな?
ニワトリたちは木陰でお昼寝中ですが、
ホロホロ軍団は歩き回って虫を探しています。

気温が少し下がったと言っても、
38度が32度くらいになっただけで
夏日には変わりないんですけどね。


文句も言わず、
淡々と毎日を生きる裏庭の住人たちはみんな頼もしくて、
私も見習わなくちゃ。

No comments:

Post a Comment