Wednesday, July 27, 2016

畑襲撃  Veggie patch under attack




記録破りの暑さのせいか、
ピーマンも次々とダメになって、
頼みの綱のズッキーニの新株も
ようやっと生きながらえている状態です。

そんな中、畑に新たな事件勃発!

数日前に、前庭のアジサイの蕾や新芽、
ユリの葉っぱなんかが見事に全部食いちぎられているのを見つけました。

株を丸ごとやられてはいないので、
また新芽が出てきていますが
アジサイの花を今年見ることは、
もしかしたらないかも。

ユリは花が咲いた後だったのでラッキーだったな~なんて気楽に考えていたら!

元気に育っていたトウモロコシがぁぁぁあああ (; ・`д・´)

トウモロコシと鹿の足跡。。。(;´д`)トホホ

トマトもほぼ全滅な感じでやられてました。
生き返ってくれるかなぁ。。。
(死にかけのピーマンやハラペニョは無傷)



犯人は、、、


鹿です!


友達だと思ってたのにーー!( ゚Д゚)

長年な~んにも植えられることがなかったこの土地に
畑や花壇ができたことを3年がかりで発見したのか、
例年にない干ばつで森に食べられるものが不足しているのか。。。

今年限りのことならいいんだけどねぇ

どうしよっかな。



No comments:

Post a Comment