Sunday, July 24, 2016

日陰花壇製作  Making shade garden area



一歩外に出てもまたすぐ回れ右して
家の中に逃げ込みたくなるような暑い日曜日。

それでも昨日の続きがんばりました~

家の東側は
背の高い森の木がすぐそばなので
午後の強い日差しは差し込みません。

それでも植えてある若いアジサイには
午前中だけでも日が当たりすぎるようなので
上に日陰になる「ナニカ」を作ることに。


日本旅行に行ったばかりの長男から、
「赤く塗ってお参りしたら?」笑 と。

鳥居じゃないわw



 なだらかな斜面になっている場所に
高い場所で水平になるように重い板をつなぎ合わせるのって
思った以上に大変でした。


汗だくになりながら何度かやり直して
今日予定していたところまで無事終了☆


私じゃ全然助けにもならないし、
夫ひとりじゃ無理かも知れなかった作業も


息子たちが手伝ってくれたので
綺麗に仕上がりましたよ。

それにしても今日は暑すぎ ((+_+))

もうちょっと日が陰ったら
ちょっと早めに納屋の住人の様子を見てきます。
納屋に扇風機つけようかな~と
本気で考えるくらい暑い一日でした。

No comments:

Post a Comment