Saturday, February 15, 2014

オレたちの仕事  Boys at work

 
 
 
暖房のない納屋の屋根に分厚く積もっていた雪が溶けて、
雨降りの日じゃないのに、ずっと雨音がしていました。
 
その屋根の下で、
今日はお昼ご飯が終わってから暗くなるまで、
がんばってましたよ~ この2人。
 
 
 
普段は触らせてもらえない
パパの電動ノコギリを使わせてもらって張り切ってます。 
鼻息、かなり荒いです 笑
 

大きな板をまっすぐ切るのはコツがいるねぇ
ここはパパに手伝ってもらいます。
 

 
ハンマーで釘を打つのも
簡単そうだと思ったらすっごい難しいんだって~。
 
パパがやると、トントンって
2回やっただけで終わって、
2人とも 「おお~~」ってのけぞって感動。
 
私だって普段いろんなこと手伝ってるのにー
土曜日の午後のこの一件で
二人の尊敬の眼差しは完全にパパに。
 
なーんか、ずるいよねぇ (~_~;)イイケドサ
 
予定よりもずいぶん遅くなったけど、ギリギリセーフで仕上がりました♪
さて、何ができたかな~?
 
何度やってもうまく行かない部分は手伝ってもらったけど、
次男と三男、ほぼ2人だけでやったので、
2人とも大満足です。
 
暗くて写真が撮れなかったので、
完成品は後ほど^^

 

No comments:

Post a Comment