Saturday, February 1, 2014

曇り土曜日 Cloudy Saturday

 
 
おはよう!
寒さが和らいでホッとする土曜日の朝になりました。
曇りだから、外ではあんまりいい写真が撮れなかったけど。
寒くないと、ニワトリたちもなんだか気持ちよさそう。
 
 
雄鶏ロッキー


まだ雪が残っていた昨日は、
元気に飛び出してきて外で遊んでいたのは
↓このヒヨコ雄鶏2羽だけでした。
目つきも鋭くて、ずいぶん貫禄もでてきました。
姿もミニにわとりって感じです。
でもまだピヨピヨ鳴いてます 笑
 

オーピントンと烏骨鶏の雄鶏ヒヨコ


↓アローカナのヒヨコ雌鶏は、
すごく要領がよくて一番成鳥たちに認められてます。
私にも愛想がよくて、後をちょこちょこついてくるので
仲間を追いかけている隙にやっと後姿が撮れました。
 
成鳥たちと堂々と一緒に高い止まり木にとまれるのもまだ彼女だけ。
にわとり一羽一羽にこんなに個性があるなんて
飼ってみるまで知りませんでした。
 
 
 

 
 
今日の予定は次男と三男の学校のブラスバンドの大会の応援と、
フェンス設置作業の続き。
 
あっという間に過ぎてしまいそうな土曜日です。


No comments:

Post a Comment