Tuesday, February 11, 2014

雪の日再び  Snow day again

 
 
先週から天気予報で、また寒波到来のニュースをやっていました。
また急激に寒くなるというので、
ニワトリ小屋に余分のワラを敷いたり、水が凍らないようにヒーターをつけたり。
今回は、案外すぐに翌日の学校のキャンセルが決まったので、
前回の時になくなってしまったココアと、牛乳も買い足して、
準備完了!
昨日の夜は子供たちとちょっとだけ夜更かし♪
 
別にココアを飲まなきゃいけないわけでもないのですが、
雪で学校がお休みの日って
いつの間にかそういうことになってます 笑
 
で、今朝いつもよりちょっと遅く起きてみると、
夜中の2時ごろから降り始めるはずの雪は全くなくて、
雪なしの雪の日!?って思ってたんです。
 
でも、それから30分くらいしてからふと顔を上げると、
降ってました~!
 
 

 
まだパジャマなので、窓越しに家の中から。。。笑
 
 

 
この白いフェンスの向こうに畑や納屋があります。
ロッキーの声が聞こえるけど、
この景色を見て文句言っているのかも。
 


 
もう、どこの屋根も真っ白です。
 
 
さて、子供たちを起こす前にココアを飲んで、
外の様子も見に行かなきゃ。


No comments:

Post a Comment