Friday, February 14, 2014

バレンタインデー St. Valentine

 
 
バレンタインデーですね。
昨日は、ホロホロ軍団もやっと家に帰ったし、
風邪気味だった私は薬を飲んで、
晩ご飯もみんなで早めに食べてさっさと寝ました。
 
「学校休みでも夜更かしし過ぎないでねー
ちゃんと出したもの片づけてから寝てねー
 
と、言い残して2階の寝室に上がりました。
 
 
そして、今朝はバレンタインでリクエストされた
ビーフシチューの仕込みをしようとまだ暗いうちに起きたら!
 
キッチンがとんでもない状態になっていてびっくりです!!!
 
もうね、とても写真には撮れないような散らかりようでしたよー
 
なに? 私が寝た後パーティでもしたの?
5人(子供と夫)でどうしてコップが12個出てるわけ??
マグカップでココア何倍飲んだ??
あんた(夫)ダイエット中とか言いながらアイスクリーム食べたね??
ポップコーン作って出しっぱなしで、
あと、ラーメン作ろうとして、やっぱりやめた~的な状態で放置とか!!
みかんの皮も! みかん全部食べたの~~???
 
 
昨日の朝の雪景色^^
 
 
もうね、学校、学校行け!
高い授業料払ってるんだからね、休みでもいいから~!!(゚Д゚)ノ
 
と、思っていたところで、ロッキーのコケコッコーが聞こえてきました。
あんまり近いとシャレにならない音響かもですが、
遠くの方にうっすら、毎朝聞こえます。
 
いつもならこの時間は小屋にいるので、
早く来て~って呼んでるのかなぁ
 
朝日の射す鳥小屋が見えるようです。
 
 
ニワトリはおりこうだねぇ
文句も言わないし、キッチンも汚さないし。。
あ、ウンチはどこにでもするけど。
あと、卵も全然産まんけどw
 
 
高い授業料、公立だから払ってなかったわ。
 
前庭では昨日の雪だるまがまだ立ってます。
でも、今年の雪はこれで見納めかもな~
 
バレンタインのパーティは、
夫の仕事の関係で土曜日までできないかと思って
子供たちの前夜祭用(?)と、
明日の本番用に2つデザートを予定していました。
 
でも、みんなが揃うことになった今日、
全部作ってしまおうと思います♪
 
 
 
それでは、もう明るくなったけど、
これから仕込みに入ります('ω')ノ


No comments:

Post a Comment