Friday, February 7, 2014

ハナ金  TGIF

 
 
私が日本にまだ住んでいた頃は、
金曜日の夜は「ハナキン」って言われてました 笑
 
アメリカでは、Thank God It's Friday を略して頭文字だけ取って
TGIF といいます。
やっと金曜日で神様ありがと!って感じかな?
 
 
 
長男はサッカーの練習の後、友達と遊びに行きました。
長女は今日は大学が休みだったので、
昨日から泊りがけで友達と遊んだ後、
今は真面目にバイト中。
パパは仕事。
 
次男と三男は、学校のバンドの練習がお休みになったので
私と一緒に在宅組になりました。
 
3人だけの晩ご飯は、
2人のリクエストでお鍋ひとつでできる
メキシカン(ぽいもの)。
 
簡単にできるのにずっと作るのを忘れていたけど、
ピリっと結構辛くして、
久しぶりで美味しかった♪
 
結構昔から使っている土器に入れて
オーブンで仕上げました。
 
映画を観ながら、特別にソファーで食べました。
こんなちょっとしたことでも、
なんだか特別な気分でワクワクです。
 
残りはこんだけ~
 
デザートは、昨日作ったブラウニーとアイスクリーム。
 
足元に大きなわんこたちが丸まって、
2つの毛布に3人で包まって観た映画は、
ちょっと怖かったけどなかなか面白かったです。
 
外はとっても寒いです。
 
早くみんな帰って来ないかな~
 

No comments:

Post a Comment