Thursday, February 13, 2014

雪の日 3日目  Third day of snow day

 
 
学校が雪のためにお休みになって3日目になりました。
最初の2日間は、みんなそれぞれに好きなことをして
暖かい家の中でくつろいでいましたが
もうそれもそろそろ限界 ^^;
 
子供たちが家中の食べ物を食べつくしてしまう前に
早く学校に再開してほしいものです。
 
みんな退屈しているのか、今日は家の前を
犬の散歩やジョギングをしている人がたくさん通っています。
 
 
 
 
ホロホロ4羽は、大雪の昨晩も外で過ごしました。
ご飯は食べれてないはずなので心配ですが、
結構元気でいるようです。
どうしても雪の上には降りないことにしているようですが、
餌を少し撒いてみました。
 
 
停電が続いていたり、
大きな木が氷の重みで倒れたりしている地域もあるようですが、
この辺は大丈夫です。
週末にはこの雪も溶けるくらいの陽気になるようなので、
あともう少しの我慢です。
被害がこれ以上大きくなりませんように。

 
 
 
 
花壇も、芝生も、道も、全部雪の下。
 
 
 
うさぎのヘーゼルは寒いのは全然平気みたいです。
来た頃よりも2倍くらいの大きさになりました。
 
 
家の中に放すと我が物顔で走り回って、
リンゴを見せると跳ねて飛んできます。
抱っこするとお日様の匂い^^ (たぶんワラの匂い)
 

 

 

No comments:

Post a Comment