Sunday, February 2, 2014

フェンス作業 Fence Project

 
 

 
フェンスの完成までもう少しです。
もう少しと言っても、重労働な作業がもうすぐ終わるだけで、
まだゲート作りや、こまごまとしたことはたくさん残っています。
一応今の予定では、完成まであと1か月くらいかな?
 
3月までに仕上がったらうれしい♪
 
 
↑柱はもう立て終わっているので、今度は金網を張っていきます。
金網と言っても、私では持ち上げられないくらい太くて丈夫な鉄でできている網なので
トラクターのない我が家では、芝刈り用の車で引きました。
 
 
 
トラクターほどのパワーがないので、長男が手伝って後押ししています。
今どきの高校生で、こんな時もiPodで音楽を大音響で聴いているのですが
ぐいぐいと、かなりがんばってやったので、
さすがにイヤフォンが取れてます。
ジーンズー!! ジーンズを上げろ~~! 笑
 
 

 
外で作業中はいつも、鶏たちは外で遊ばせているのですが、
芝刈り機の音が怖くて小屋の中に自主的に避難中。
迷惑そうです。。。
でも怖いとか文句言っているわりには
まったりお昼寝しそうな感じです。

 
金網が十分しっかりと広がったら、丸太の柱にくくりつけます。
 

 
 
 
ゆるまないように、しっかりと。
手じゃないぞ~ 足を使うんだ!w
 
 
 
 
小屋の中でのお昼寝に飽きたので
入り口から見物中。。。
 
土曜日の午前中と日曜日の午後。
たっぷりと、金網がなくなるまで働いてただいま休憩中。
 
 

No comments:

Post a Comment