Monday, February 24, 2014

種まき Sowing

 

 
先週の土曜日は畑で種まきでした。
ニワトリ小屋の掃除の続きをしてから、
三男と一緒に撒きました。
 
 
エンドウマメ、ミニ大根、ミニ白菜、
ミニチンゲンサイ、ニンジン、かぶ。
 
ミニの種類が多いのは、
春の初めに種を撒いて暑くなる前に収穫できるからです。
今年は害虫被害の度合いが見当もつかないし、
初めてのことだらけなので
いろんな種類を短期間でたくさん試してみることにしました。


 
 
 
↓ホームセンターで見つけたローズマリーの苗がぽつり。。。笑

 
ハーブはコンパニオンプランツとして
いろんな野菜と一緒に植えることができるみたいです。
このローズマリーの周りにはニンジンの種を撒きました。
 
 
 
みんなが外で働いている間、
ふわふわの毛皮を着ているヘーゼルは家の中でのんびり中。
 
もう何週間かすると、
外はうさぎには暑すぎる季節になりますねぇ

No comments:

Post a Comment