Thursday, February 13, 2014

楽しかった雪の日 Happy Snow Day

 
 
 
大雪も峠を越えて、
午後からは青空が広がってお日様も顔を出し、
積もっていた雪もどんどん溶けはじめています。
 
 
 
昨日はさらさらすぎて玉にできなかった雪も
今日はずいぶん重くなっていて簡単に雪だるま^^
 
 
 
 
私の中では一大事だったホロホロ軍団集団家出事件も
やっと全員戻ってきてくれて一件落着です。
 
 
 前回の大雪の日は、
この2人はまだ大きな子供たちに雪だるまを作らせてもらえませんでした。
雪合戦で一発目で命中して
雪だらけの顔で泣きながら帰ってきてたなぁ。。。。
 

今はお姉ちゃんよりも力持ちっ
 
 
 
すぐに飽きて脱線するのは長女。。。
 
 
 
 
 
助っ人パパが来て
雪だるまが一気に仕上がります。
 

 
雪だるまを作って笑って写真なんて、
絶対しないーw
でも家で作る雪だるまはこれで最後かも知れないしねー
無理やり記念写真♪
 
 
木が根こそぎ倒れていたり、停電が続いている地域が多い為、
明日の学校はお休みです。
来週月曜日はもともと祭日で休みだったので
1週間の連休になってしまいましたー
 
 

 

 

No comments:

Post a Comment