Thursday, February 6, 2014

今日の鳥たち  Today's birds

 
 
せっかく今日は晴れたのに、
元気よく小屋の外に飛び出した後、
ちょっと元気がない鶏が一羽。
 
小さなオーピントンの雌鶏です。
 
 
もっともっと寒い日もあったけどねー
やっぱり温度差が堪えているのかも知れません。
足が冷たくなっていたのでお風呂に入れて、
今晩はウサギのヘーゼルのお家でお泊りです。
鶏の栄養剤の入った水と餌をあげたら
さっそくつついていたので、
元気になってくれるかな~
明日調子がよさそうだったら
ヘーゼルと記念写真を撮ろう♪
 
 
 
他の鳥たちは元気元気♪
幼鳥もみんな出てきて走り回っていました。


朝のおやつの挽き割りトウモロコシは成鳥だけで。
主食の餌よりも消化に時間がかかるので
その消化時に発散される熱で体がほっかほかになるんだとか。
知ってるのかわかりませんが、すごい勢いで食べてます。
 
 


雄鶏ロッキーも絶好調で雄叫びをあげていました。
口から蒸気が白く出てる 笑
 



らぶらぶ~😍


No comments:

Post a Comment