Friday, July 18, 2014

夕方 Evening

 
 
もう8時もとっくにすぎたような時間ですが、
東の空はまだ青いですね。
西の空が色づいて来て、
風がそよそよ、過ごしやすい時間です。
 
三男撮影。 ちなみに青いのはタープをかけてドラム缶です。
秋になったらする野焼きに使います。
 
レクシを見ると、
ついついクセでゾーイを探してしまいます。
ゾーイは走るのが速いレクシのすぐ後ろをいつも走っていました。
 
2匹で一目散に走っているかと思えば、
急に納屋の方に方向転換してもう寝床に入っているヤギを驚かせてみたり、
まだウロウロしているホロホロ軍団を1羽残らず屋根の上まで追い払ったり、
何一つ役に立たないけど、
2匹には裏庭でやる「仕事」がたくさんありました 笑
 
今日は、一緒に走った次男と三男の前に出ることもなく
最後にはレクシは歩いて私のそばまで来ました。
すぐ近くで地面をつついていたホロホロ軍団にも
チラっと一目くれただけでそのままスルー。
いつもレクシの方が落ち着きがないと思っていたけど、
案外1匹だとゆったりしているのかな。
 
車酔いはしないレクシ…ボートも大丈夫かな?
秋になって涼しくなったら
湖にも一緒に行きたいな~


No comments:

Post a Comment