Monday, July 7, 2014

朝一番 First thing in the morning

 
 
遊びに来ている義理の母が寝る部屋が
私が裏庭に出るのに使う出入口に近くて、
あんまり朝早くガタガタ物音をたてたら悪いな~とか、
普段よりも結構遅くまで起きていたりとか、
まぁそんな理由で早朝の餌やり時間が少し遅くなっていました。
 
動物たちを待たせるのも悪かったけど、
普段ほど長い時間外にいられなかった私もちょっと物足りませんでした。
写真もいつもにも増して撮るチャンスなかったしね。
 
で、この日はそぉ~っと、
普段よりもすごく早い時間に行ってみましたよ~
 

生後1か月くらいになったひよこたち。
大きくなったでしょー?^^
足で地面を引っ掻いて虫を探したり、
空を仰いで何かが横切るのをじーっと見たり、
だんだんニワトリらしい動きになってきました。
まだまだ小さいので囲いの中ですが
外の世界に慣れてもらってます。
 


望遠で撮ったので手前のフェンスが邪魔ですが、
最近たまに見かける綺麗な黄色の小鳥。
ヒマワリの葉っぱにとまって一休み中かな。
 
最初チラっと見えた時は、黄色い花かと思いました。
 
 

 
ヤギと若い衆ニワトリたちと一緒に裏庭の反対側まで散歩してみました。
 
少し前まで、特にマロちゃんが必死で食べていた野生のニンジン?みたいなやつ。
いくつか食べ残されたところに花が咲いていました。
レースみたいで綺麗だけど、
この後すぐにマロちゃんに食べられた。


 
家に戻ると、
義理母はもう起きてコーヒーを飲んでました。
やっぱり起こしちゃったかな^^;
 
早起きって、
やっぱり得した気分になれますね。
 
私は夜更かしより断然早起き派です♪

No comments:

Post a Comment