Thursday, July 17, 2014

ヒヨコの成長 Growing chicks

 
 
6月の始めに郵便でうちに来た10羽のヒヨコたちは、
1羽も落鳥することなく
もりもり餌を食べて仲間と走り回っているうちに
あっと言う間に大きくなりました。
 
そして、ほんのこの前まではコレ
 
あまりに元気で中雛用の育成箱が窮屈そうなので
オーピントンとロッキー夫妻が留守の間に、
ついに鶏小屋にお引越ししました。
 
 
あんなに大きくなったと思っていたけど、
成鳥が住む小屋に入れるとちっさいな~~
 
 
最初はちょっと戸惑っておどおどしていたけれど、
すぐに慣れて散策し始めました。
 
 
私の「手」だけなら見慣れているけど、
もっと近くから写そうと小屋に入ると
意外なくらい怖がられました^^;
 
 
育成箱に手だけ入れると突きに来るのに、
この怖がりよう。。。
しばらく粘ってみたけど全然ダメでした。

ニワトリ全員集合の写真!
夕方になって、まずはオーピントンを2羽だけ一緒に入れて
様子を見ました。

オーピントンもすっかり大人になって、
最近はジャック(うちのウサギ)が傍にくると
威嚇するようになったんですよ~

前回のひよこ引っ越しは、
オーピントンたち8羽に対して
ロッキー夫妻2羽だけだったので
あまり心配しなかったんですけどね。

今回は 10羽 vs.10羽ですから慎重にいきます。


 
 
お互いの存在には気づいていましたが、
あんまり興味なさそうでした。
 
ひよこ達はしばらく小屋内だけで生活して、
慣れてきたら今度は外の冒険が待っています。
 
 
初めての種類ばかり2羽ずつ5種類います。
大人の羽に生え変わり始めているので
これからどれくらい変わっていくか
見るのが楽しみです^^

No comments:

Post a Comment