Wednesday, July 9, 2014

雷雨 Thunder storm

 
 
 
朝早く、動物達の飼料買い出しにトラックで行ってきました♪
 
「もうそろそろ産む頃じゃない?」
 
ってレジで聞かれて一瞬何の話かわからなかったけど、
3月にここの農家のお店でもらった
オーピントンと烏骨鶏のひよこたちのことでした。
しばしひよこたちとヤギの話をしましたよ。
 
 
息子たちに手伝ってもらって餌袋を全部納屋に運んだ後
連日の暑さの上につっかえ棒が倒れたままでちょっと弱っていたキュウリに
もっと太くて丈夫な新しい棒で支えを付け直しました。
これが思ったよりも大変な作業になって、
やっと終わって汗びっしょりになった息子と3人でプールに飛び込んだところで
空が急に暗くなってゴロゴロいい始めました。
 
 
 
やった~! 雨だ^^
 
 
 
 
結構な迫力だったんだけど、写真には写らないもんですねぇ

 
たった15分くらいだったけど、
それでも降らないよりはマシよね?
 

このフェンスの向こう側に動物たちがいます。
雨の間は屋根のある場所や木の下で雨宿りしてますよ^^
 
暑くて湿度の高い外がちょっと苦手だった義理母が滞在中は
出かける時以外は家の中で過ごすことが多くて、
動物の世話を急いでした後は、
目についた野菜だけ適当にちょっと収穫するだけで、
畑はほとんど放ったからしになってました^^;
雨も全然降ってなくて、野菜の葉っぱが元気なくなっていたところでした。
 
まさに恵みの雨です。
 
明日から畑をちょっとがんばってみようと思ってます。
 
 

No comments:

Post a Comment