Thursday, July 10, 2014

久しぶりの畑 Veggie patch after two weeks...

 
 
 
畑、がんばりましたよー‼
  
義理母が来る一週間くらい前から
家の大掃除をしたり納屋の整理をしたり、
畑以外のことに気を取られていて
あまり畑仕事やってませんでした^^;
 
まぁ、お義母さんが来てからでも
朝早くなら畑もできるし、大丈夫~と
のんきに思っていたら、
いろいろ遊びに行ったり夜更かして朝寝坊したりしているうちに
あっと言う間に時間が経ってしまいました~
 
ずっと炎天下にさらされて
ちょっと元気なくなっていた野菜たちですが、
昨日の雨で元気100倍!
 
そして、久しぶりの雨で元気になったのは
雑草も。。。^^;
 
今朝早起きするためにちゃんとだらけ生活前の早い時間に寝て、
外で2時間くらい雑草と格闘でしたよ。
 
 
雑草にも負けずどんどん成長しているトマトは  
食べきれなくて困るくらいできるようになってます。
 
ズッキーニは、
1週間くらい前にちゃんと確認したはずだったんだけどなー
私の腕よりも、太腿サイズが採れました。 笑
これって食べても美味しいのかな?
トマトがころころ転がってった。。。



水がなくて一番元気なかったキュウリは
やっぱり収穫数も激減です。
でも、昨日棚を作り直して、雨が降ったら
早くも新しい花がいっぱい咲いていました。

上のチビッこいのがキュウリです。
 
何作ろっかな~~
 
晩ご飯が楽しみ♪

No comments:

Post a Comment