Wednesday, July 2, 2014

やりたいこと The plan

 
 
 
裏庭や納屋の設備が一段落ついた春頃に、
前庭の花壇の準備も始めるつもりでした。
 
冬中フェンス作業や畑作りにかかりっきりで、
やっと何とか形になってきたのですが、
今度は春になった途端、
一段落ついていたはずの畑や動物のことが
また思いのほか忙しくなりました。

やりかけては止めて、、、を繰り返して
あっという間に夏が来て、
時間がなかったというよりも
私の体力がなかなかついていかなくて、
結局春に始めるはずだった前庭は結局見送りに。。。
 
 
ホームセンターで見つけた
小さな蕾がいっぱいついた黄色のミニローズは
なかなか鉢に植えるチャンスがないうちに
すっかりその存在も忘れられて
蕾も開くことなく枯れて転がっているのを
この前掃除している時に見つけました^^;
 
 
でも、ダメもとでちょきちょき散髪してから鉢に植えてみたら、
みるみる緑の葉っぱが出てきてつぼみがついて
こんなに綺麗に咲いてくれました~^^
ありがと。

まだまだ他にやることはたくさんですが、
ちょっと元気をもらって前庭の雑草を引いたりしてみました。
 本格的な前庭の作業、この秋頃には始められるかな?

 
よし、またがんばろっと。
 
 
 
 


No comments:

Post a Comment