Tuesday, July 29, 2014

畑の仕事 Work in the veggie patch

 
 
急にすごーく暑い日が続いたり、
雨ばっかり4日間降り続いたり、
今年は変な天気が続いていて、
農業で生活されている方は
きっと頭を悩ませていることでしょう。
 
うちは農家ではないですが、
それでも結構悩んでいます^^;
 
なんかね、元気がいい時にたくさん写真を載せたから
ダメダメな時も記録に残しておくのが筋なんでしょうけれども
やっぱり撮れませんよー
だって綺麗じゃないし。
楽しくないし。。。
 
なので、最近は畑の復元作業の時は
カメラはいつも持っているんだけども
写真も撮らずに黙々と作業してます。
 
 
今朝は久しぶりに気温が下がって
湿度もそれほどでもなくって、
機嫌良く作業していたら
次男と三男も出てきてくれました。
 
 
ハーレィの頭の後ろのもっさりしたのはセージかな?
でもセージのすぐ前は畝と畝の間で
雑草がこんなに茂ってちゃダメな場所なんだけどね。

ノースリーブで…日焼け対策はどうしたのかとw

知らない間にまた伸びて来ていたキュウリのツタを
しばっている私はなかなか美人に撮れてるわーw
 
これからも葉っぱの向こう側から撮ってもらおう♪
 
 
 
ズッキーニの株は突然終わってしまったけど、
キュウリやトマトは順調に収穫できています。

三男が写っているってことは、次男が撮ったのねw
 
キュウリばっかり写っているけど、
今朝はキュウリの隣のトマトを集中的に整理していました。
伸びすぎた横枝を切ったり、
つっかえ棒を建て直したり。
 
それだけでもかなりスッキリしたので、
また明日からがんばるやる気が出ました♪
 
明日は2人は学校のバンド(吹奏楽みたいな?)の練習で
朝からいないので私だけの作業です。
涼しい日はまだ少し続くそうなので
今のうちにがんばろー!


No comments:

Post a Comment