Friday, July 11, 2014

その後のヘーゼル Hazel update

 

 
 
三男のウサギのヘーゼルが巣作りを始めてから、
そろそろ二週間が経とうとしています。
 

涼しかったので外に出してあげたらぴょんぴょん跳ねて
大騒ぎでした。 コレも妊婦らしくないしなーw

 

 
巣が完成してからも、出たり入ったりを繰り返しながら
自分のお腹の毛を抜いて
居心地のいい部屋になるようにがんばっているようです。
 
ウサギの巣作りは
赤ちゃんが生まれる24~48時間前に起こす行動だそうです。
調べた中には一週間前くらいから巣作りを始めると書かれたものもあったので
淡い期待を寄せていたのですが、
今回は、やっぱり想像妊娠かな?
 
お腹の毛を抜いて一回り小さくなったヘーゼルは、
やっぱり赤ちゃんがお腹にいるようには見えません。
 
お部屋、こ~んなに丁寧に作ったのにね、残念。

 
雄のジャックが若かったせいもあるかも。
今から妊娠だと妊娠~子育ての時期が暑くなるので、
再度挑戦は夏の終わりですね。
 


みんなが朝ごはんを食べている間中、ずーっと跳ねてました 笑
 
 
おまけの写真。
若鳥オーピントン5羽のうちの4羽が
ヤギ小屋をウロウロしてました~
 
もしかして、タマゴ生む場所探してる?
ちゃんと巣箱で生んでねーw
 
この春夫が新しく作ったヤギ小屋の柵の色と
一体化しているオーピントンです。





No comments:

Post a Comment