Sunday, July 6, 2014

夏の冒険 Summer adventure

 
 
この夏初めて、
夫が地元の『売ります買います』欄で見つけた
古いボートを買いました。
以来、我が家の馴れないボート遊び、まだまだ続いてます^^;
 
1回目に湖に初めてボートを入れた日は、
危うくボートを沈めてしまうところでした。
 
2度目は乗り込み場所のない船着き場に行ってしまったり
長男が操縦を誤って、プロペラ破損したり。
 
夫が壊れたプロペラを修理して、
気持ちも新たに臨んだ3度目は一番酷かった。
ボートのシフト切り替えができなくなって
大きな大きな湖の真ん中に取り残される羽目に。。。(゚Д゚)ノ
 
笑っていられるのは、
毎回いろいろトラブルがある割には
何とか切り抜けてしぶとく楽しんでいるからかなw
 
エンジントラブルで立ち往生してしまった3回目の時も
散々遊んだ後、そろそろ帰ろうとしているところだったので
まぁいいとしとこう、、、って感じかな。
 
小さい岩だけど、ジャーンプ!
 
親切な家族連れが私たちが漂流しているのにすぐに気付いてくれて、
船着き場までロープで引っ張って行ってくれました。 トホホ
 
名前もない小さなこの滝は、岩の真ん中にある滝壺に流れ込んでました。
すごくきれいでしたよ~
 親切な人に助けてもらって船着き場まで行ったら、
そこからは自力のチームワークです。
だてに大人数じゃない。。ってね 笑
 
元水泳部の娘が飛び込んでロープでボートを岸まで引っ張って、
長男がオールで舵を取り、
先に岸に上がった夫がトレーラー付きの車で
次男と3男の誘導のもとボートを引き揚げて、
なんとか無事に帰ることができました。

結構賑わっているボート乗り場でのこの騒動だったので、
ちょーっと人目も気になったけど、
こんなこともあるよね!ってことで、
3度目のボート遊びもなんとか終了。
それ、やり方間違ってるからw
 
夏でも涼しくて快適なボート遊びにすっかりはまっていましたが、
夫がエンジンを直すまで
4度目のボート遊びはしばしおあずけです。
 
 


No comments:

Post a Comment