Thursday, July 3, 2014

バレちゃった They found out

 

今日はこの夏一番の暑さじゃなかったかなー?
今週は夫のお母さんが遊びに来ていて、
それにあわせて夫も夏休みが取れたので
蒸し蒸しして暑かったけど、
湖で一日中ボート遊びでした。


久しぶりの濃霧の朝でしたが
まだ涼しかったので動物たちも今朝は元気でした。
 
マロちゃんに餌をあげながら片手で撮ったので
いつもにも増してピンボケですが。。。
*マロちゃんは馴れてきたけど餌を手から食べさせる練習はまだ続いています。
 
 
ヤギのラジーの周りに集まっているのは
若い衆ニワトリです。
 
またまた大きくなったでしょー?
成鳥とほぼ変わらないくらいの大きさになりました。
 
体の大きさは変わらなくなったけど、
やっぱり成鳥には敵いません。
 
朝ご飯に私がニワトリたちに撒く餌は
雄鶏ロッキー・雌鶏ちゃんカップルとホロホロ軍団に占領されて、
なかなかお腹いっぱい食べれないみたい。
数では負けてないんだけどねぇ。。。迫力負け?みたいな。
 
なのでちょっと遠くからチャンスをうかがって
隙があると走り寄って急いで何粒か食べる。。。っていうのを繰り返していたのですが。
 
最近になって、どうもラジーの餌もおいしそうだよ?って
ことになったらしい 笑


鶏もヤギも基本的には食べているものはあんまり変わりないので
あげる場所と時間をちょっとだけずらして
ヤギたちがゆっくり食べれるようにしてたんだけど。。。
バレたね^^;

マロちゃんのとこにはロッキーと雌鶏ちゃんが来ていたんですが、
マロちゃんは最初は我慢していて餌は横取りされるがままでしたが、
あまりしつこいと最近は頭突きで追い払うようになりました。

ラジーは相手の数が多いからな、、
どんな作戦に出るでしょうか。

ラジーは若い衆が気になって、
何度も食べながら顔を上げるので
余計にバケツから餌がこぼれて逆効果です^^;


このニワトリのもふもふのお尻が好き♡
 
写真で見るとのどかな感じだけどねぇ
実は死闘が繰り広げられていたり。。。笑
 
動画、、載せられるように調べてみようかなー

No comments:

Post a Comment