Sunday, July 13, 2014

雄鶏 ロッキー  Rocky the rooster

 
 
今朝は、いつもなら朝ごはんに夢中の雌鶏ちゃんの後を
追いかけるのに夢中のロッキーですが、
みんな食べ終わっていなくなった後も
ずっと私のそばについていました。
 
朝、一番最初に私が聞くのは、
鶏小屋にいるロッキーの雄叫びです。
2度の犬被害、そして何度ものタカ攻撃を生き抜いて
鶏たちの中では、雌鶏ちゃんと並んで
一番長くここにいることになるし、
『ロッキー』と名前で呼ばれるようになったのは、
雌鶏ちゃんよりずっと前からです。
 
でも、なぜか最初から影が薄いロッキー。 
 
そのロッキーが最近、あんなに仲良かった雌鶏ちゃんに
あまり相手にされなくなったらしい^^;
 
 
で、最近急に綺麗になってきた
オレンジの5人姉妹と仲良くなろうと思うけど、
傍に行くと5羽とも揃って一目散に逃げていくのが辛くて、
今一番の悩みらしいw
 
これね、同じ写真じゃないんですよ。
この片足上げポーズのままで私のそばにずっといたので
何度も写真撮りながらダメ出ししておきましたよ。
 

確かにハンサムだけどねー。。。
ただ雌鶏追いかけて
求愛ダンス踊ってるだけじゃ中身なさすぎでしょ?
ご飯も見つけたらすぐ自分だけで食べるし。
ホロホロが雌鶏に意地悪しても自分だけすぐ逃げ出すし。
逃げ足速いのになんかやたら偉そうだし。
 
首かしげてる場合じゃないよ?
もっとこう、、、頼り甲斐あるとこ見せないと。
 
やっぱり男は顔や見かけだけじゃダメってことよねw
 
 

No comments:

Post a Comment