Tuesday, May 27, 2014

3連休 3-day weekend

 
 
 
3連休は、雷雨もあったけど、暑さも和らいで過ごしやすかったです。
  
 

土曜の夜中の嵐の翌朝、こんな赤ちゃんを庭で見つけました。
手に届くくらい近くにいましたよ。
ムクドリの赤ちゃんかな?
 



風も強かったけど、野菜は無事でした~
だいぶん大きくなってきたヒマワリは、
朝は東の方向を向いています。
  
順調に大きくなったら種を採りますよ~
鶏やヤギも大好きな、黒い種のヒマワリです。


さて、連休最終日の月曜日は、
家でBBQでした♪

まだ新しい土地ではあまり知り合いがいないので、
暇でうろうろしてた子供たちの友達を呼んで
ちょっとしたパーティをしました。

育ち盛りの若者の食べっぷりを見るのは気持ちいい!

 
外でのグリルがメインなので無難なお料理ばかりですが
足りてよかった~
作り甲斐もあったってもんですよ。 笑

お腹いっぱい食べて、
高校生、大学生と話して、
プールで大騒ぎをするのを眺めて、
のんびりの最終日でした。

3日間、人混みを避けてあまり遠出はしませんでしたが、
めずらしく家族でゆっくり過ごせた時間もあって
なかなか充実していましたよ。

さて、一日短い今週は、
中学、高校生組の夏休み前最後の一週間です。

もう受けなくてはいけない期末試験も終わっているので
クラスでパーティがあったり、遠足だったり、
子供たちはもうすっかりお祭り気分です。

中にはもう家族とバケーションに出かけてしまった友達もいるようで
遠足の次の日は休んでもいい?なんて
調子のいいこと聞いてきたりしていますが、

気合入れて、ちゃんと最終日まで行ってもらいますよ~☆

夏休みまでもうちょっと!

No comments:

Post a Comment