Thursday, May 15, 2014

お客さん A guest

 
 
庭に出る時はカメラはいつも持っていくのですが、
用事をするのにそばに置いて、
家に戻るまで置きっぱなし、、、
なんてこともしばしばです。
 
 
この前は、まぶしいくらいの黄色の小鳥が飛んできて
結構長い間ホロホロ軍団の餌をつついていたのに、
ちょうどカメラを畑の方に置いたままシャベルを取りに納屋に来た時だったので
シャッターチャンスを逃しました。
 
真っ赤なカーディナルもよく飛んでくるけど、
そんなときに限って
カメラを持っていたためしがありません。
 
 

納屋での仕事をすませて、
畑の水遣りを終わらせたとき、
こんなお客さんが初めて来ていたのに
その時もカメラは納屋のウサギケージの上に置きっぱなし。。。
 
諦めて、そのままピーマンを植える場所の準備をしました。
一畝仕上がって、顔をあげると、まだいる!
 
で、急いで納屋まで走って行って、
そぉっと戻って来たら、
そのまま待っていてくれました。


 
羽を閉じた裏側もきれいだけど、
もうちょっと横になってくれないかな~と思っていると、
 
 
 
足踏みをするみたいにちょこちょこ動きながら
角度を変えてくれました。
 
ズッキーニの畝で、水を飲んでるようでしたよ。
 
 
あんまり花咲いてなくて、地味な畑でごめんねぇ^^;
 
Red Spotted Purple (赤い斑点の紫チヨウ?)
 
なんだかそのまんまの名前だな 笑
 
カメラ、間に合ってよかった~☆


No comments:

Post a Comment