Wednesday, May 7, 2014

トリのいる庭  Birds in the yard

 
 
朝8時前、
昨日動き過ぎたのか、
さてどうしたものかとリビングでぼーっとしていたら電話がなりました。
 
 
あーはいはい、おはよう! どうしました?
 
「主人が今仕事に出かけたんですけど、
さっき携帯でなんかすごく珍しい七面鳥がお宅のお庭にいるから見てごらんて。。。
そしたらホント、すごいですよ! ちょっと見てみてください!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりなw


ホロホロ軍団、、、最近行動が大胆になってきました^^;
 
 
 
これで3回目かな~?
 
教会で、「ジョギングしてたら変な鳥があなたの家を覗いてるの見たわよ!」
 
って言われたり、
 
息子のサッカーの会合で、
 
「あなたの飼ってる七面鳥、病気なんじゃないかしら。。。
ビタミン剤あげた方がいいかも。」
 
とか 笑
 
 
 
中途半端に田舎だからか、
この辺に住んでいる人たちはみんな何か飼っているわけではないけれど
動物好きだったり、時々遭遇する野生動物に興味がある人たちが多いです。
 
前日に家の前を横切った鹿の群の話や、
もうすぐ生まれる仔馬の話。
夜中に騒いでいたコヨーテ。
軒下に巣を作りだした野鳥の話。
 
 あんまりよく知らない相手とでも楽しく話すことができてうれしいです。
 
この前ドアベルが鳴って、出ていくと
 
「馬が迷子でうろうろしているんだけど、お宅の馬でしょうか?」
 
って知らない人が来てました。
 
なんでも、近所を訪ね歩いていたら、
ここの家に引っ越してきた家族が
最近いろいろ動物を飼い始めてるから聞いてみたらと言われたそうです。

一回ヤギが脱走してたからかなぁ?
 


ざんね~~ん! 
 
馬はさすがにうちじゃない^^;
 
 
 
ビタミンでは治りません^^;
 
 
そして、うちのかわいいホロホロチョウを
栄養失調みたいに言うなっ 笑
 
 早朝の電話の会話は、
ホロホロチヨウの話からはじまって、
ヤギやうさぎの話もして
夏休みに入ったら子供たちと遊びにおいで~ってところで終わりましたよ。
 
そのうちいっぱい見に来てもらおう♪
 


No comments:

Post a Comment