Friday, May 9, 2014

ゆっくりの日 Slow day

 
 
すぐに平気になるかと思ったら、
やっぱり長時間立っていられなくて
ペースをずいぶん落とした日を送っています。イライライライラ
 
あんなにちっちゃいのにねぇ
毒アリ、恐るべし!
 
 
 
ほぼ、毎日続いている収穫、
今日はかぶを二つだけ採ってきました。
ヤギの寝る場所で見つけた雌鶏ちゃんのタマゴも。
 

 
うろうろしていたら長靴がきつーくなって、
また足が腫れてきたみたいだったので、
普段は朝のうちに全部やってしまう小屋の掃除は後回し。

鶏小屋前のイスに座って足を上げて、
鶏たちが餌をつついているのを眺めました。
 
 
これからは昼間がすごく暑くなるので
日が昇る前にみんなを出してあげなきゃね~


ハーレィも出てきた。
 
おはよ~
 
 

 
どこからか出てきたハーレィとローラは
これからお昼寝なので
もともと暮らしてた小屋の中に入ってもらって、
その間にひよこたちに外を満喫してもらう。。。
というのが、最近の日常です。
 
ひよこたちが猫より大きくなったら
またみんな一緒に遊べるね。
 
 
 
タマゴは明日の朝、ホットケーキに。
 
かぶは、今晩のBBQのときにスープにしようかな。
 
 

No comments:

Post a Comment