Wednesday, May 14, 2014

Summer Day

 
 
木曜日くらいに大雨100%予報が出ていて、
その時気温もぐっと下がるらしいです。
子供たちは学校から帰ると毎日プールに飛び込んで、
もう夏気分みたいだけどね。
 
私は、もうちょっと春を楽しみたいわ~
 
 
 
草むしり、今朝は1時間ほどやってだいぶいい感じになってます。
足がヘロヘロになってベンチに座ったらもう動きたくなくて、
そこから撮っただけの画像なので遠目ですが。。。
 
 一番手前はにんじんの残り、キュウリの芽、オクラの芽。
その次の畝は主にトマト。

 3列目はエンドウ。
一番大きく育っている株が黄色っぽくなって調子よくないです。
まだ収穫には至っていないのでがんばってほしいところ。
こんもりしたミニ大根とネギがその隣。
 
 
 午後になって、ヒヨコたちを小屋にかえして、
猫たちを出してあげました。
ハーレィ怖いんですけど^^;
暑いからかな? こんな感じで口開けっ放しでした。
 
 
今日は記念すべき日でした。
マロちゃんが自分から私のところにきて、
餌もあげてないのになでなでさせてくれました~♪
暑さで頭がおかしくなってただけだったりして。。。
 


まだ1歳半くらいで、ラジーみたいなお髭が生えてません。
 
 
来た時はもっと白かったのに
だんだん体にも茶色と黒の毛が生えてきたな~
 
ヤギってね、視界がほぼ360度なんだそうですよ。
ほんとかなーーー??
 
この角度からだと、
こっちからはマロちゃんの目も見えないけど、
手を振ったら気づくのかな?
 

手、振ったでしょ?
 
あ、ホントだ!

No comments:

Post a Comment