Saturday, May 24, 2014

マロちゃん Marshmallow

 
 
 
猫たちもそうだったのですが、
まだ人間にあんまり慣れていなくて
警戒心が強い動物の世話をしながらなんとか信頼を得て、
少しずつ距離を縮めようと一進一退で苦戦している中、
あんなに用心していたのが
ある日を境に急に人懐っこくなったりします。
 
動物も「明日こそはあの人の膝に飛び乗ってみよう!」とか
寝る前に翌日の目標を立てたりするのかな~。。。笑
 
生後1年弱くらいでうちに来たヤギのマロちゃんは、 
餌を夢中で食べている時を見計らって
そぉ~っと手を出してやっと触れる程度からはじまって、
最近は、そんなに気を付けなくても
餌を食べている時なら首元を触らせてくれるようになっていました。
 
それが、この前突然私の手を舐めて来るようになったかと思ったら
近くまで歩いて行っても、
手を頭やお腹や背中に伸ばして触っても
急に全然平気!
 
「よし、明日はもっとあの人と仲良くするぞ~」って思ってたのかも。
不思議。
 
それ以来、
他に人がいるとまだなかなかだけど、
私だけの時はずーっとそばでひっつき虫です♡
 


そんなマロちゃんの悩み1
 
雌鶏ちゃんが、朝一で食べる一番美味しいヤツをつまみ食いに来る。。。



最初はすっごい至近距離で見てるだけだったのに、、、。


マロちゃんは無表情だけど、すっごい嫌そうなしぐさです。 笑


悩み2

親友だと思っていたロッキーまでどさくさに紛れて。。。



 
マロちゃんの好きな食べ物は、
どんぐりの葉っぱ、ニンジン、ホウレンソウ、そしてイチゴ。

葉っぱは立って食べるくらい好きです♪
ヤギ用のおやつは嫌い~


イチゴは大きくても一粒全部を一気に頬張って、
それはそれはおいしそうに食べます^^



 

ラジーとはあんまりケンカはしなくなったけど、
やっぱり一番仲良しはロッキー。
 
ふと探すと、一緒にいることが多いです、この一頭と一羽。
不思議な関係です。



嫌いなヒトは、猫たち。
特にハーレィ。

猫たちがいると、必ず頭突きしに来ます。
ハーレィが私のそばでデレデレしていると
そぉ~っと背後から背中の毛をむしりに来ます。 こわっ



 
死んでしまった赤ちゃん とは
マロちゃんは片時も離れないくらい仲良しでした。
生まれた時から一緒だったんだもんね。
別の農家から来たラジーとはやっぱり違うのかなぁ
 
赤ちゃんが今も元気でいたら、
もうマロちゃんと同じくらいの大きさになってたかな?
白い顔で鼻がピンクのかわいい赤ちゃんでした。



赤ちゃんよりももっと人を怖がっていたマロちゃん。

赤ちゃんが今もいたら、
私たちにもすっかりなついて、
今頃は庭中走り回ってマロちゃんと遊んでいたかも知れません。
今は、代わりに赤ちゃんが眠っているリンゴの木のそばでたまにお昼寝しています。

赤ちゃんの夢、見るのかなぁ~。。。

No comments:

Post a Comment