Saturday, May 10, 2014

木陰 Shady place

 
 
 
納屋のすぐ隣の大きな木で風がそよそよ吹き抜ける木陰ができて、
金魚のいる水飲み場もあって、
日中のうだるような暑さでも
みんながホッとできる場所があります。
 
一番暑い時間帯がお昼過ぎてからくらいかな?
この時間は大抵私は洗濯や掃除をしていますが、
今日は様子を見に行ってみました。
 
 

 
美人の雌鶏ちゃん。
暑くても毎日卵産んでくれてますよ~


 
さすがのホロホロ軍団も、
この暑さで(?)ちょっと大人しいわ。

 
カメラを構えるとすぐに寄ってくるのは
ホロホロ軍団だけです。
撮れと、、、さぁ撮れ!と言うことなのか^^;
 
怖いピエロみたいな顔なのに。
 
でも落ち着きなく動き回るから
結局あまり撮れてないという。。。ホロホロには内緒だけど




 
雌鶏ちゃんが好き勝手に動いても
ちゃんと後ろに付き添って見守るロッキー。
本当に頼もし。。。。寝てるやん (゚Д゚)ノ
 
 
グッスリですわ。


聞こえるのはハチの羽音くらいで、
みんなま~ったり。

平和な午後です。 暑いけどw
 


No comments:

Post a Comment