Thursday, May 1, 2014

今日の収穫  Today's harvest

 
 
ニンニクをふたつだけ収穫した日、
お野菜もちょこっと採りました。
春が来たと思ったら急に暑くなって、
涼しい季節の野菜はそろそろトウ立ちしはじめるからね。
 

 植えたのが少なすぎ~って最初は思っていたけど、
やっぱりそうでもなかったみたい。

晩ご飯に何度か食べて、
お昼ご飯も大人二人分、 
取り合いしなくても食べれるくらいの量は採れています 笑
新鮮なのはもちろん
手軽に裏庭で採れるので
野菜の摂取量も増えてる気がする。

ウサやヤギたちへのおすそ分け分もありますよ~♪

簡単にできるものなら、
タイ料理に中華、イタリアンも。

あーでも、私は案外和食系のお料理を知らないことを実感。

美味しくいただいていますが、
もっともっとお手軽料理のレパートリーを増やしたいなぁ
 
その日のお昼に
また具だくさんラーメンにしようと思って採ったけど、
あー八宝菜作れるやん!って思い直して
もう一株追加。


 
はい、間違い探しー
 
 
 ⇡の画像と一番最初の画像で違うところはどこでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
正解は、左端にミニ白菜が増えました~♪

 
当たった人、おめでとう!

今日はいっぱいいいことがありますよ☆

No comments:

Post a Comment