Thursday, May 29, 2014

ウチの綺麗どころ  Miss Farm

 
立ち位置がチャーリーズエンジェルっぽいw
 
ちょっと前に珍しく風邪を引いてダウンしておりまして。
 
私は人生のあらゆる面で大雑把なので、
やることなんでも行き当たりばったりだと思われることも多いのですが
 
実は用心深い面もあるんです。
ホントにホントですーw
 
田舎に越して動物を飼うにあたり、
旅行に行ったりして家を空けるときに
いつもと同じようにお世話をしてくれる助っ人も
ちゃんと見つけました。 えらい?w
その助っ人に何かあった場合も考えて、
緊急時に頼れる助っ人の助っ人も! すごい?ww
 
でも、ちょっと具合が悪い時に頼めるように
餌の分量とか種類とか、
掃除の仕方なんかを
家族に伝授するのはすっかり忘れてました^^;
双子はいつもお手伝いしてくれているので大丈夫なんですが、
朝は学校に行く支度以外をする余裕はなく。。。
長男も学校、昼から仕事の夫と大学が夏休みの娘は
いちいち説明するのが面倒なくらい何も知らなくて。
 
仕方ないので気合で動物の世話をしてたんですが、
やっぱり調子よくなかったからか、
カメラを納屋に忘れてきたんですよ。
 
いつもカメラを持ってない時に限って
撮りたい事件が起こるので
カメラはいつも持っていくことにしてるんですが、
それが習慣になっていて
具合よくなくて写真なんか撮らないのに持って行ってしまって、
そしてそのままウサギケージの上に
置きっぱなしで家に戻ってしまった、と。
 
 
で、優しい次男が学校から帰って来てから
そのカメラをわざわざ納屋まで取りに戻ってくれましたー
 


 
そして、カメラを使わない日が何日か続いた後、(ちょっとだけ寝込んでました^^;)
具合が良くなって畑の画像を撮ったのをPCに取り込もうとしたら、
こんな画像が3つ残っていたのです。
 
 
午後の光の中の5羽のひよこ。。。もうひよこじゃないか~
 
羽根も生え揃って綺麗になったね。
これ見たら次男も写真、撮りたくなるねぇ^^ 
いつも餌をくれたり面倒みてくれる次男が大好きなひよこたち。
足元に集まってくると、
一羽一羽抱き上げたり撫でたりしています。
 
そんな次男が鶏小屋を覗いているのを見て
一か所に集まってきたのでしょう。
カメラの前でポーズしてるみたいー
 
いろいろあるけど、
 
今日も我が家は順調です♪
 
風邪治ってます♪♪
 
 
 

No comments:

Post a Comment