Monday, May 5, 2014

やられた~ They got me!

私の代わりに週末のケアを担当してくれた三男が撮ったロッキーと雌鶏ちゃん♪
『コケコッコー―――!!!』って言ってます^^

 
あ~んなに気を付けていたのに、
ファイヤーアンツと呼ばれる毒アリにやられました><
 
いつもの長靴を履いて庭仕事をしていたら、
足の甲の付け根にチクっと。
ホロホロと鶏のおかげでずいぶん減って来てはいるのですが
やっぱりいるんですよ、毒アリ。
 
トゲでも入ったかなと思って気にせずいたら、
今度は足全体がしびれてきて慌てました。
 
 
夫や子供たちはないんですが、
私はこの蟻の毒にすごくアレルギーがあるんですよね。
長靴を履くようにしてからやられたことなかったので
ちょっと油断してました~;;
 
家に戻る頃には腫れてきているのがわかって、
長靴が脱げなくなるかと心配してたらそうでもなく、
ホッとしたのもつかの間、
それからほどなくしてぐわっと腫れましたよ。
足首がどこにあるかわからんぞ~
 
 
仕方なく薬を飲んで安静に。。。
せっかく珍しく家族全員が揃った日曜日の晩ご飯は
私が立てないので
日本から来た高級UFO焼きそばにしました。
子供たちがすごい大喜びなのはいいんだけど、
私はちょっと複雑な心境だわー 笑
 
今回のは赤ちゃんアリだったのかな?
今回はそれほどひどくならなくて病院にも行かずに済みました。
足首の腫れが引いてきたら
明日には足を地面につけられるし、
長靴が履けるようになれば
畑仕事もぼちぼちできそうです。
 
これくらいのことじゃ、負けないぞっ ('◇')ゞ
 
 


No comments:

Post a Comment