Wednesday, May 28, 2014

ズッキーニの花 Zucchini flower

 
 
 
毎朝見るたびに大きくなっているズッキーニ。
特に雨が降った日の翌朝には
びっくりするくらい成長しています。
 
大きなつぼみもにょきにょき出てきていたので
花が咲くのはいつかな~と思っていたところでした♪
 

ズッキーニの花は、
肉詰めにして揚げたりする食べ方もあるそうですね。
 
こんな大きな花だったらきっと食べ応えあるんだろうなぁ
そろそろ追肥しなくっちゃね。
 
気温も湿度も低くてひんやりした朝ですが、
ズッキーニの周りだけ真夏な感じ 笑




こちらは、これからのズッキーニとは逆に
もうそろそろ終わりのミニ大根。
 
なかなか大きくならないので
早い収穫はあまりせず、
うさぎたちのために葉っぱの収穫だけ続けていました。
 
雨が激しく降った後で泥が跳ねていますが、
にょっきり顔を出した大根が見えるかな?
葉っぱの生え方がだいぶん平たくなってきました。
 
そろそろ収穫時期かな^^

No comments:

Post a Comment