Saturday, May 3, 2014

5月の畑  Veggie patch in May

 
 
 暖かい日が続いていて
野菜はどんどん大きくなって、
畑は水遣りが忙しいです。
 
冬の終わりに植えた葉野菜の収穫は
間引きしている間に終わりに近づいて、笑
代わりに春撒きの種が発芽して育ってきて、
畑の様子も少し変わってきました。

 
エンドウにやっとつぼみがつきました~
 
 
 
全体的にはこんな感じ。
 
まだまだ小さいですが急に大きくなってきました。
最初は葉っぱの裏とか茎にアブラムシをよく見かけていたけど
最近はいないなー
 
 
 
 
もっさりのにんじん。。。
間引きしては食べていますが、
細くて何食べているかわかりません^^;

ウサたちにも一日一本あげてますよ~
ウサたちにはちょうどの大きさで、
根っこの先からもぐもぐと、
葉っぱまで全部完食してくれます。
 
 
カブはいつも見惚れてしまいます~
なんか、真っ白で、よく育ってるみたいに見えるから。 笑
実際はどうなんだろう? 
収穫はいつごろ?
2週間ほど前に間引きしたやつはビー玉くらいの大きさでした^^;
 

 
一回目の芽かきと土寄せをした後のジャガイモ。
 
霜でやられた葉っぱもどこだかわからないくらい
大きく元気に成長中♪
つぼみがついていました。
 

 
奥にズッキーニ。 手前にいんげんが3か所。
ウサのウンチで追肥しました。
 
奥にホースと一緒に見えているのは、
私が小枝を切ってからひこずって持ってきた大きな木の枝です。
夫の助けを借りずに思ったようにできるかな~?^^


No comments:

Post a Comment