Thursday, May 8, 2014

見つけた^^  Found them

 
 
 
今週は、朝は9時を過ぎるともう真夏くらいに暑いです><
 
なので、なるだけ朝早く動物を寝床から出して、
私も外の用事は急いで済ませています。
 
9時近くなって暑いな~と思いながら
畑でピーマンを植える用意を急いでいたら、
納屋でヤギの寝る場所の柵の補修をしていた夫に呼ばれました。
 
 
鶏小屋の前で遊んでいたひよこたちが全員いないぞって。
 
 
そういえば、なんか静かだな~と思った。
 
たまにホロホロ軍団に意地悪されたりして
みんなでどっかに逃げていくんですよ~
 
仕方なくくわを置いて
ギラギラの太陽の下、
ひよこたちが隠れていそうな場所を
汗かきながら探していると。。。
 
携帯で夫が撮影

見つけた~~♪


納屋の外側に突き出す形で建っている物置場の軒下に。
 
 
いずれは餌箱とかつけて、
動物の雨風よけの場所にしようと思っているのですが、
今はまだ畑で使っているものとかバケツとか、
物置状態の場所です。



全員いっぺんに、無事見つかりました。

みんなで固まってじーっと静かに隠れてましたよ^^
外に出るようになってからますます大きくなって
一人前になってきたと思ったけどー
こうやって見るとやっぱりちっちゃいね!

こんな狭いところに8羽全員が収まるのは、
体が小さい今のうちだけですね。
 
 

 



 
。。。暑くないっすか? 
 
 
 
 

No comments:

Post a Comment