Wednesday, April 9, 2014

リンゴ ベリー パイ  apples, berries, and pies

 

リンゴ、ベリー、パイ
と聞いたら、何を思い浮かべるでしょうか。
 
マロちゃんがこんなに近くまで来れるようになりました

デザート?
 
裏庭からの収穫?笑
 
最近妙に仲がいい一匹と一羽

「今日はいつもの倍くらいベリーがあって掃除が大変だったよ~」
 
「それで、馬のリンゴはちゃんと拾ったの?」
 
「まだ牛のパイ取ってないからそれが終わってからね」
 
 
 
こちらで、
 
「馬のリンゴ」
「ヤギのベリー」
「牛のパイ」
 
と言うと、
 
動物のおやつや餌でもなくて、
人間の晩ご飯やデザートでもなくて、

 
イチゴがぐんぐん育ってます


ウンチのことです! 笑



マロちゃんも大きくなってきました。 
この2匹はやっと最近仲良くなれました。

臭いのは変わりないけど
なんか掃除が楽しくなる感じ。。。? 
え、言い過ぎ?


 
ご飯中

う~~ん...
馬のはリンゴより全然でっかいと思うけど。
 
ヤギと牛は当たってるかなぁ

 
どうしてそんなにぴったりくっついてくるの^^;

うちでもいつか、
リンゴやベリーを収穫できる時がきたら
大きなパイをいっぱい作るよ~♪
 

たくさんの農作物を育てる農家の人たちが
肥料として使う家畜の糞を
あえて、食べ物の名前で呼ぶのって、

なんか、愛情を感じませんかね?

考え過ぎ? 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

No comments:

Post a Comment