Friday, April 4, 2014

嵐の前 Before the storm

 
 
金曜日の今日、
天気予報では朝から午後にやって来るという
大きな嵐のことばかりやっていました。
 
おかげで長男のサッカーの練習がキャンセルになり、
このチャンスに息子3人を学校に迎えに行って、
そのまま散髪屋さんに行きました。
 
スッキリしてよかったよかった^^
 
 
 
 
 
だいたい暗くなる直前の7時くらいに納屋に行くと、
晩ご飯待ちのヤギと鶏たちが待ち構えています。
順番に餌をあげながら戸締りをして、
私一人でもそんなに大変じゃないんですがー
 
今日のおやすみ時間は嵐のせいで2時間も短縮の5時。
 もちろん誰も部屋に帰りたがらないのはわかっているので、^^;
帰ってすぐに我が家でも
びゅーびゅー風が吹き荒れる中、嵐の準備です!
 
長男は友達とのパーティの準備とかで
早々にいなくなりましたが、
下の2人の息子も毎日あったバンドの練習がなくなったので
いろいろ手伝ってくれました。
 
ヤギたちは2週間に1回のギョウチュウのお薬と餌、
ニワトリ2羽は鶏小屋の中で餌。
うさ2匹は一日2回のトイレ掃除と餌。
猫たちが外で大雨に遭わないように
ちゃんと納屋にいるのを確認してから戸締り。
 
最後にホースを持ってきて、それぞれの部屋の中の水入れに全部お水を入れて。。。
 
3人でやると早く終わって、
大助かりでした♪
 
 
ヤギと鶏がいなくなると、
庭が急に広く感じます。
 
今度は犬たちの時間!
 
今日は息子たちもいたので
ガランとした庭で犬たちも大はしゃぎでした。
 

 
ぜんぜん言うこと聞いてくれない~というので
秘密兵器の犬用ジャーキーを渡すと、
途端にすごく優等生になるゾーイとレクシ 笑
 
風はどんどん強くなっても、
雨が降らないでいてくれたので
思ったよりいっぱい遊べました~
 


 
あ、雨だ!



雨だぞぉぉぉぉおおおおおお
 
別に家にいるんだから濡れてもいいんだけどね 笑

 
犬にも笑顔があるの、知ってますかー?^^
 
 
今日はまた特別に大々満足のゾーイとレクシでした☆

No comments:

Post a Comment