Tuesday, April 15, 2014

ホロホロチヨウの卵  Guinea eggs

 
 
1週間以上が経ちましたが
あれからも親ホロホロが卵を温めているのは
ほとんど見たことありません^^;
 
相変わらず軍団仲間5羽であっちをウロウロ
こっちをウロウロ。
 
昔と変わらない生活を送っているように見えます。
 
大雨の日も揃って木の上にいたから
卵はびしょ濡れだったんだろうなぁ
 
...それとも外敵に盗られたのかな?
この辺はハクビシンとかアライグマもいるのでね。
 
また覗きに行ってみました。

この写真は初めて発見した時の巣↓
 

 
 
 
 
増えてるやん!( ゚Д゚)
 
 
まだまだ増え続けていて、今は20個以上になってます
 
 
少ししてから
今度は夫が覗きに行くと
 
 
卵をちゃんと温めていたらしい。
人知れずがんばっていたのかな。。。
 
 でも、ちょっと待って。
 
 
あのー。。。卵がかなりはみ出してるけど。
大丈夫なんですかね^^;
 
どうも、夕方から朝方にかけては誰かが巣に座っているようです。
いいのかなぁ、そんなもんで。。。
 
イバラの枯れツタに囲まれて手が届かない場所なので
卵を手に取ってみることもできません。
うっかり巣が壊れても困るしね。
ここは木切れなどを一時的に放置している場所なんですが、
この分だと当分このままになるかなぁ
 
ヒナが孵るなんてこと、
 
あるかな?(@_@


No comments:

Post a Comment