Wednesday, April 2, 2014

あそぼ  Let's play

 
 
なんだかここでは動物の話ばっかりな気がしますが
実は畑の方が忙しくなってきました。
 
でも畑をやっている時は必死すぎて
なかなかまだ写真を撮る余裕がありません^^;
 
ジャガイモ、レタスや大根も発芽して、
にんじんやかぶ、エンドウも少し大きくなっています。
昨日はもう一度土をおこして、
今日は雑草取りと追肥が全部終わって、
夏野菜の苗植えと種まきの準備に入りました。
 
 
そして、なかなか慣れるまで時間がかかっていた我が家の子猫姉妹も
やっと、春の陽気を楽しめるくらいになりました!
 
風がそよそよ吹いてお日様ぽかぽか、
鳥の声くらいしか聞こえない静かな昨日の朝、
ついに外世界デビューしました♪
 
 
ぽかぽか陽だまりで気持ちよさそうなローラ


見るものすべてが初めてのことばかりで
最初はちょっと戸惑っているようでしたが、
30分くらい経つと行動範囲も広がって
2匹とも納屋全域を歩き回り、
ハーレィはホロホロ軍団を追いかけて
隣の大きな木の反対側まで冒険しましたよ。
 

 
人間はあんなに怖がるのに、
ヤギは平気らしい。 
 

 
ヤギたちも興味津々でした。
 
昨日は朝から住処の納屋倉庫のドアを閉めて
夕方まで納屋で遊ばせていたので
今朝は昨日よりさらに余裕で辺りを散策してました。
 
 
左耳が欠けていて、ちょっと毛が長いのがハーレィ

ちょっと遠くまで冒険


大きな木に巣があるのかな?
野鳥のお母さんに怒られて退散
鶏小屋とヤギの寝床掃除が終わってから
写真を撮っていたちょっとの間ですが
なかなかピントが合わないくらい動き回っていました。
 
昨日の夕方は姿が見えなかったのですが、
名前を呼ぶとヤギの寝床の床下から出てきました 笑
 
柵の上に寝転がれるくらいの幅の
猫専用展望台を作らなきゃねぇ

No comments:

Post a Comment