Friday, April 25, 2014

大冒険 Big adventure

 
 
昨日の朝もいつもの通り。
 
納屋まで来て、
そのまま、まずは納屋に入ってカップ一杯分くらいの
ニワトリのおやつを持ってきて、
ニワトリ小屋のドアを開けてそれをばらばら~っと撒くんです。
 
小屋から出たニワトリと
どこか高い木の上から見ているホロホロが降りて来て
餌を食べだすのを確認したら、
次はうさとヤギの番。
 
さて、ゲートを開けようかと振り向いたら?
 
 
え゛? 
 
 
肉付きのいい小動物が一匹。。。一羽w
 
 
ヘーゼル、何やってるんこんなところで。
 

 
『何って、草食べてますん』
 
 
前の晩から出てたのかな~ あぶないなぁ^^;
 
 
足元までぴょんぴょん跳んできたので
かがんで抱き上げようとしたら逃げられた!
 

ぼて~っとした体型の割にすばしっこい。
でも、野生のウサギと比べると全体的に緊張感がないよ 笑
 
遠くには行かないんですが、微妙な距離を保ってウロウロ。
全然捕まらないけど、
まぁどっか行く気もなさそうなので、ちょっと写真を^^


 
↓雌鶏ちゃんに近づきすぎてロッキーに怒られて、、、


 
↓でもめげずに団体行動。

ちょっとの間ニワトリたちと行動してました。
不思議な光景だー

馴染んでなさすぎ
 
 
積極的過ぎてハーレィはちょっとムッとしてました。。
 
 

そして挟まれる。。。
 

 
 
ずーっと捕まらなくて、
時間ばかりが経ってしょうがないので、
とりあえずジャックのケージの掃除をしようと入り口を開けたら、、、

やっと会えたね♡
 
⇡ しゃがみこんだ私の足の間からぴょんと跳ねて
ジャックのケージに飛び込みました~

 
やっぱり仲良しだねぇ


ずいぶん遠回りしたけど、、、 

ここに来たかったの?

No comments:

Post a Comment