Sunday, April 6, 2014

4月の畑 Veggie patch in April

 
家の中で育っているトマトやピーマン類は
まだ外に出していませんが、
直播きした種は順調に発芽しています♪
 
 
 
ジャガイモは植えた直後から不安定な天候が続いて
種イモが腐らないか心配していましたが
植えた種イモ10個、
全部無事発芽しました。
 

 
玉ねぎもいい感じ?
手前はカブで、一番奥がホウレンソウです。


グリーンピースは大きくなってきました。
後から撒いた奥の二つも順調です。
登っていけるように何か考えないと。。。
 


 
ミニ大根もぐんぐん成長中!
 
 
 
植えたてすぐの霜で
ほぼ全滅したレタスの種を直播きしなおしたら
今回は順調です。
一番手前のは生き残りレタス。
やっぱりちょっと大きいねぇ
 
 
 
ニンジンの本葉が出て
やっと写真に写るくらい大きくなりました。
線香花火みたい(緑だけど)


 
これはポットで買ってきたのを植えたタイムです。
ちゃんとタイムの匂いがするする~ (当たり前かw
 
写真はないけど、ニンニクもイチゴも
元気いっぱいです。
 
もう少しして成長が軌道に乗ったら、
個々にエントリーを作れるくらいになるかな~
 
 
あとはアスパラガスが顔を出すのを待つだけ。
 
 
今のところ反省点は、
撒いた種の量が少なすぎたこと。
大量に収穫してしまって消費に困るのが怖くて
控えめに蒔いたら、
これって間引きしたらちょっとしかなくなるんじゃないの?
って、気づきました。
時間をずらして撒けばいいんですよね。
秋からはそうしよう。

No comments:

Post a Comment