Thursday, April 3, 2014

2週間 2 weeks

 
 
2週間ほど前に、
生後1日のひよこたちが
我が家にやってきました。
 
ガレージに設置してある飼育箱の中で
ぴよぴよ言いながら走り回るのを見るのは楽しくて、
大人も子供もガレージを通るたびに覗いています♪
 
来てすぐに、
白い烏骨鶏のピップは死んでしまったけど、
あとの8羽は元気に育っていますよ。
 
生後2日目の写真

 
私たちが畑やヤギ、
子供たちのサッカーやバンドのリサイタルでバタバタしている間も関係なく
餌とお水をたくさん食べて飲んで、
うんちもたくさんして、
こんなに大きくなりました。↓

なんか一羽、忍者みたいなのもいるけど^^;

 
おが屑の上をヨチヨチ歩いていたのに、
足も丈夫になって、
今ではお皿に入れていた餌を蹴散らすようになったので
ひよこ用の餌入れに変えました。
 

あんまり動いてちゃんとした写真が撮れないので、
「あ!」と言ってみたら、
一瞬動きがピタッと止まった 笑
 
 
一丁前に小さな翼も生えて来て、
ひよこ用の止まり木にとまってバタバタやってます。
 
 
この2週間、
いろんなことがありましたが
飼育箱の中は平和で順調そのものです。
 
またあと2週間もしたら、
暖かい日は外の囲いで遊ばせてあげられるかな。
 
この調子で元気で揃って大きくなってね☆

No comments:

Post a Comment