Monday, April 7, 2014

種蒔きとベンチ  Seed sowing and the bench

 
 
 
昨日は種をたくさん撒いて、
今日は一日雨です♪
 
こうやって改めて写真で見ると
まだまだ全然緑がないなぁ。。。
 
 

 
植えた花の種は、ひまわり、ナスタチウム、ジニア、朝顔。
益虫にはたくさん来てもらいたいのでね、
野菜を囲む感じに外側の畝に植えました。
ひまわりの種はニワトリが大好きです。
 
野菜は、いんげんとズッキーニ、ハーブは香草。
あーニラも。
家の中で育っているけど、外にも植えればよかったかな。


 
ここで問題発生。
 
下の息子たちと一緒に、
調子に乗ってどんどん撒いていたら
どこに何を撒いたのかわからなくなった^^;
 
まぁ、芽が出てきたらなんとかわかるでしょー
 


 
そして、私たちが畑作業中、
夫が作ってくれたのはコレ⇡
 
フェンスを設置したときに使った丸太を
フェンスの高さに切りそろえた時に残った切れ端で
こんな可愛いベンチが~♡
 

さすが丸太!
お尻のでっかいおばちゃんがどっぷり座ったくらいじゃ
壊れませんでした♪

No comments:

Post a Comment