Monday, April 28, 2014

大移動 Big move

 
 
ひよこたちの成長が早く
もうすっかり春の気候になったので、
予定していたよりもずいぶん早く、
成鳥の小屋に移しました。
 
↓は、初めて一夜を小屋で過ごした翌日の朝です。
 
 
ふつうは、あまり早くに成鳥と一緒にしてしまうと、
突かれたりして危険な場合もあるのですが、
なんせ、今回は 2羽 vs. 8羽 ですからね。
 
引っ越しした日は何度か様子を見に行ったのですが、
大丈夫みたいです。
 
  
 
ひよこランプはもう入れていないので、
ちょっと寒い夜なんかは、8羽が寄り添って暖を取ります。
羽も早く生えそろうことでしょう。

奥に見える壁に立てかけた板は緊急避難場所。
砂床は冷たいので下にワラが敷いてあります。

成鳥に怒られたり、風が強かったり寒かったりしたら
この板の向こうに逃げてね~ 
 
 

やっぱり体の大きくなるオーピントンという種類のひよこは
烏骨鶏に比べるとよく食べます。
毎日卵を生んでくれる種類だしね。


馴れるまでは、昼間もひよこたちは小屋の中です。
 迷子になったり、タカに襲われても困るし。
 
それに、この2匹が興味あり過ぎだし^^;


 
早くロッキーからいろいろ学んで、
天敵から自分で身を守れる賢いニワトリさんになってね~

No comments:

Post a Comment