Monday, April 21, 2014

草むしり Weeding

 
 
春休み中ずっと降り続いた雨の後、
今週は暖かくて晴れた日が続くようです。
そうなると、きっと雑草がぐんぐん伸びてくるかな~
 
と、いうことで、
今日は子供たちをそれぞれの学校に送り届けた後、
先手を取って草むしり開始!
 
だいぶん畑らしくなってきたかな?^^
 
 
 
なぜか私が畑にいると
ずっとついてくるハーレィ。↓
 
ニンニクと戯れる猫

 
初めて植えた野菜ばかりで
一体どうなったら順調なのか不調なのか
あまりよくわかってませんが、
緑でいきいきしてたらまずまずの調子ってこと?
 
たよりなかった玉ねぎも最近ピンっとして元気そうです。↓


 
ローラも出てきて柵越しに遊び中。

 
朝露でかなり地面は濡れているけど、
さすが外猫? 平気みたいです。
びちゃびちゃのまま寝転がってましたよ。
 
 
イチゴもずいぶん育ったけど、
収穫するまでいくかな?↓

 
一畝ずつ、雑草取りが終わったら立ち上がって腰を伸ばして
パチリ☆ ハーレィ、見えるかな?↓
 


ローラ。。。そこはエンドウ豆が。。。。↓
 
昨日植えたトマトたちも大丈夫みたいです。
雑草も今のうちはまだあんまり大変じゃないかな。
 
すっきりして、今日は雑草に勝った気分♪
 

No comments:

Post a Comment